MENU

【終了】奥飛騨の自然を湯ったり巡る「山と湯めぐりスタンプラリー」

奥飛騨温泉郷の自然を湯ったり巡る「山と湯めぐりスタンプラリー」が開催されます。
コースは全部で4コース!登山ビギナーの方でのチャレンジでき、北アルプスの美しい山並みを眺めながら楽しむことができます。記念の缶バッジや抽選で特性ピンズや特産品プレゼントも用意されています。

ハイキングの後は、奥飛騨温泉郷が誇る天然温泉を楽しみましょう

スタンプラリーは、奥飛騨の自然と温泉郷の雰囲気を満喫できる全4コース。
(※コースごとに開催時期が異なります)
チェックインポイントでデジタルスタンプを獲得すると記念缶バッジがもらえます。
各コースのスタンプラリーを達成すると、コース達成認定証がもらえるほか、
抽選で特製ピンズや飛騨の特産品が当たります。ぜひご参加ください!

コースとチェックインポイント

 山と観光満喫コース

クマ牧場
クマ牧場

●6月24日(土)~10月31日(火)
福地温泉街にある福地山は、北アルプスの槍穂高連峰を一望できる絶景の山。登山道が整備されているので初めての登山にもおすすめです。
お土産の購入やクマ牧場など、奥飛騨の魅力を満喫できるコースです。
(最寄りの温泉地:栃尾温泉、新平湯温泉、福地温泉)

■チェックインポイント
①道の駅奥飛騨温泉郷上宝
②荒神の湯
③福地山〜福地温泉朝市
⑤奥飛騨クマ牧場

 見上げる見下ろす絶景コース

畳平バスターミナル

●7月1日(土)~10月10日(火)
登山口の畳平までバスでアクセスでき、手軽に登れる百名山として知られる乗鞍岳。
雲上の絶景や高山植物の花畑など、標高が高い山ならではの楽しみがあります。
登山後は、平湯温泉で疲れた体を癒しましょう。(最寄りの温泉地:平湯温泉)

■チェックインポイント
①平湯バスターミナル
②平湯大滝
③畳平(バスターミナル)
⑤乗鞍岳(剣ヶ峰)

 ようこそ北アルプスコース

中崎山荘 奥飛騨の湯

●7月10日(月)~10月20日(金)
北アルプスの山々へ続く林道を歩くコースです。夏のアルプスの雰囲気を楽しみながら、登山口に広がる絶景を目指します。道中にある「風穴(お助け風)」や「わさび平小屋」の名物の冷やし野菜で、クールダウンしながらすすみましょう。(最寄りの温泉地:新穂高温泉)

■チェックインポイント
①中崎山荘奥飛騨の湯
②風穴(お助け風)
③わさび平小屋
④小池新道登山口

 北アルプスチャレンジコース

焼岳と新穂高ビジターセンター

●8月10日(木)~10月20日(金)
北アルプスの入門コースです。道中には、ブーメラン状に張り出したデッキから絶景が楽しめる「頂の森 槍の回廊」や、西穂ラーメンが名物の「西穂山荘」があります。間近に迫る北アルプスの山々を眺めながら、西穂丸山を目指しましょう。(最寄りの温泉地:新穂高温泉)

■チェックインポイント
①新穂高ビジターセンター「山楽館」
②頂の森 槍の回廊
③西穂山荘
④西穂丸山

▼ 参加方法等の詳細は、特設サイトをご覧ください ▼
飛騨の自然を湯ったり巡る「山と湯めぐりスタンプラリー」

Skip to content


上へ戻る