MENU

中部山岳国立公園~おすすめ情報~

ここでは、中部山岳国立公園の中でも岐阜県圏内にある観光施設やイベント、生態系など様々な「中部山岳国立公園」の魅力をご紹介していきます。

新穂高温泉のご紹介

※画像提供:奥飛騨温泉郷フォトギャラリーより

奥飛騨温泉郷の5つある温泉地の1つ。温泉街は、新穂高地区、蒲田地区、中尾地区の3地区に分かれており、ペンションや民宿、旅館などが立ち並び、地区によって違う景観や温泉を楽しめます。穂高連峰をはじめ槍ヶ岳、笠ヶ岳、錫杖岳などが一望できるおすすめスポット。


新穂高温泉を堪能する

奥飛騨温泉郷の中でも最奥にある新穂高温泉は、北アルプスが間近に迫る雄大な自然の景観が自慢です。その大自然の恩恵を肌に感じながら、四季折々に表情を変える新穂高を堪能して下さい。


新穂高ロープウェイ

日本唯一の2階建てゴンドラに乗れば、お子様からお年寄りまで、気軽に標高2,000mを超える絶景を楽しむことができます。
北アルプスの山々に囲まれた大自然と雲上の世界を体感してください。山頂展望台からは、雄大な自然の絶景が目の前に広がります。
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に二つ星として掲載されている360°の大パノラマが堪能出来ます。

※画像提供:新穂高ロープウェイフォトギャラリーより


北アルプス大橋

全長150m、高さ70mの北アルプス大橋は、新穂高温泉中尾高原と鍋平園地を結ぶ絶景スポット。錫杖岳や笠ヶ岳などの北アルプスの雄大な風景は迫力満点です。ドライブルートとしても人気で、車で走り抜ける爽快感は最高です!!鍋平園地には木道で整備された遊歩道があり、白樺やミズナラの林に囲まれた自然豊かな散策コースも人気のスポットです。
5月下旬頃には新緑、10月中旬頃には紅葉が楽しめます。

※画像提供:奥飛騨温泉郷フォトギャラリーより


一番美しい新穂高 ~秋~

※画像提供:奥飛騨温泉郷フォトギャラリーより

山の彩が一番美しい紅葉の季節。木々が少しずつ色づき始める初秋の景色、雪がちらほら舞い始める晩秋の景色。どちらも甲乙つけがたいほどの美しさです。


~秋におすすめのスポット~

新穂高紅葉散策「夜空を楽しむ会」

満天の星と紅葉のライトアップ

奥飛騨温泉郷の紅葉は、9月下旬に新穂高ロープウェイの山頂駅付近から色づき始め、一ヶ月ほどかけて麓の方が色づいてきます。もみじカエデの赤、ブナやシラカバの黄色と山々は色鮮やかに染まります。
新穂高紅葉散策「夜空を楽しむ会」では、新穂高温泉地内の3ヶ所で紅葉のライトアップを行い、昼間とは違った幻想的な景色が見られます。

※画像提供:新穂高温泉観光協会フォトライブラリーより


新穂高温泉観光協会:https://shinhotaka.com/

Skip to content


上へ戻る