MENU

ワーケーションスタンド「Corritrip&WORK 奥飛騨 萬葉館」

都会の喧騒を忘れさせてくれる非日常感

築200年の歴史ある佇まい

2021年1月に奥飛騨温泉郷福地温泉にオープンしたワーケーションスタンド「Corritrip&WORK 奥飛騨 萬葉館(ばんばかん)」は、築200年の古民家をリノベーションした、コワーキングスペースです。Wi-Fiやプリンター、WEB会議設備など、快適に仕事ができる環境が整えられており、温泉地にいながらテレワークをすることができます。

「萬葉館」がある奥飛騨温泉郷は、大自然の恵みを受けてゆったりとした時間が流れる場所。
様々な草花が顔を出す春は自然の息吹を、夏は目にも鮮やかな新緑の木々を、秋は赤や黄色に染まる山々を、冬は辺り一面に広がる銀世界の静かな世界を。一年を通して、四季を間近に感じながら仕事をすることが出来ます。
※ワーケーションとは、「work」(労働)と「Vacation」(休暇)を合わせた造語で、観光地等でテレワークを利用し働きながら休暇をとる過ごし方の事。

薄くなっていく「仕事と遊び」の境目

ワーキングスペース
囲炉裏がある休憩スペース「ikoi(憩い)」
会議もできるワーキングスペース

大きな窓が設えられたワーキングスペースは、葉擦れの音や鳥の鳴き声など、自然を感じながらゆったりと仕事をすることができます。囲炉裏がある休憩スペース「ikoi(憩い)」にはフリードリンクも用意されているので、コミュニケーションの場としても利用することが出来そう。都市部ではなかなか見ることが出来ない日本の財産である伝統的な古民家を、見るだけではなく実際に使用することで、伝統を感じながら仕事ができるもの魅力の一つです。

観光だけではもったいない!このすばらしい環境を少しでも多くの人に知ってもらい、来てもらいたいという思いから、長く滞在して仕事ができる環境を整えた「Corritrip&WORK 奥飛騨 萬葉館」。休憩スペース「ikoi(憩い)」横には、エントランスと新たな休憩スペースが今春オープン予定です。
非日常が味わえる奥飛騨から、これからの新たな日常を創り出し、地域活性につなげる場として「Corritrip&WORK 奥飛騨 萬葉館」を活用してみてはいかがでしょうか。

営業情報

Corritrip&WORK 奥飛騨 萬葉館

〒506-1434
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地99
TEL:050-7119-7123
(東京本社)03-6276-5080
営業時間:10:00~15:00(変動あり)
定休日:土・日・祝日・年末年始
URL:https://corritrip.jp/work/
利用料金などは、公式サイトよりご確認ください

Skip to content


上へ戻る