MENU

くつろぎ空間でのんびり過ごせるオシャレなカフェ「ココモックcafe」

丹生川町の長閑な山間に、昨年オープンした「ココモックcafe」
ハンモックでリラックスできるだけではなく、
本格的な台湾料理が食べれられるカフェとして話題を集めています。

喧騒から離れ、ハンモックにゆられる静かな空間へ

昨年高山市丹生川町にOPENした、隠れ家のような癒し空間が広がる『ココモックcafe』
〈無添加×地元野菜×台湾、地球と体にやさしいごはん〉をモットーとし、地元野菜を中心に、無添加の調味料を使用した食事が楽しめるハンモックのある古民家カフェです。
 そんなココモックを営むのは、世界一周を果たす程旅好きの伊藤さん。石川県出身の伊藤さんは、旅の過程に奥飛騨でアルバイトをしたことがキッカケでご縁が繋がり、空き家となっていた民宿を自らリノベーションして、ココモックhouse』として1年前に宿をオープンしました。
その後、宿泊されない方にも食事を楽しんでもらえるよう『ココモックcafe』をオープン
ハンモックで癒され、台湾グルメも楽しめるcafeとして人気を集めています。

食べ応え抜群!台湾屋台の定番グルメ

ココモックの人気メニューは、台湾出身のスタッフが作る「ジーパイプレート」
ジーパイとは、鶏肉1枚をまるごと揚げた、台湾ではおなじみの屋台料理のこと。
平たくたたいた鶏むね肉を、八角やウイキョウ等をミックスした「五香粉(ごこうふん)」と呼ばれるスパイスで味付けし、香ばしく揚げて作られます。
衣にわらび粉を使用することで、外はザクザクカリカリ中はふんわりジューシーな仕上がりです。
 スパイスと聞くと辛いのかな?と思いがちですが、辛さはなく、お子様も食べることができます。ほんのり甘い香りと、エキゾチックな風味がクセになりますよ。
 卵や小麦粉が使用されていないため、アレルギーの方でも食べることができるのも嬉しいポイント。

ふわしゅわ食感がたまらない「台湾カステラ」

昨年トレンドスイーツとして注目され、専門店が続々と登場している「台湾カステラ」も人気メニューの一つ。
 日本のカステラがしっとりしているのに対し、台湾カステラは”ふわふわ””ぷるぷる”でとても軽く、口にするとシュワッと溶けていくよう。スフレやシフォンケーキに近い食感です。本場台湾では、日常的なおやつとしてだけではなく、朝食としても食べられているんだとか。
ココモックの台湾カステラは甘さ控えめなので、ランチ後でもペロッと食べられちゃいます。

●台湾カステラはテイクアウト可能。(前日までの予約制)

  • 台湾カステラ ──── 1piece 380円/1ホール 2,000円
  • 黒糖台湾カステラ ── 1piece 430円/1ホール 2,300円
  • チョコケーキ ──── 1ホール(8piece) 3,400円

予約制とはなりますが、各種ボードゲームが楽しめるハンモック付きの個室もあります。小さなお子様連れでも気楽に食事を楽しめるほか、プライベート空間なので友人との会話も弾みます。(個室利用料として600円/1グループ)

乗鞍岳アタックの前泊にも

車で5分程のところには、高山市最大のスキー場「ほおのき平スキー場」があり、乗鞍岳へのアクセスもしやすい場所にあるココモック。宿の利用者は、冬期はスキーを楽しまれる方、夏期は登山目的の方が多いんだとか。希望があれば、早めの時間に朝食を用意してくれたり、お弁当に変更など臨機応変に対応してくれるのも嬉しいサービスです。
 宿泊をされない方も、登山やスキーの帰りに、おいしい料理を堪能しながらハンモックに揺られ、静かに流れる時間に癒されてください。

■ココモックcafeは現在休業中です。再オープンの日程は未定となっております。
最新情報はお店のSNSや電話にてご確認ください。
再オープン時には、新メニューがあるそうなのでお楽しみに!

ココモック Cafe × House

岐阜県高山市丹生川町久手65-2
TEL:070-4483-5971
定休日:火曜日
営業時間:10:30~16:30(季節により変更あり)

■ココモックHouse
https://www.cocomock.com/

■ココモックcafe
https://cocomockcafehouse.wixsite.com/cocomock-cafe

■ココモックcafeは現在休業中です。
最新情報はSNSで確認してください。

コンテンツへスキップ


上へ戻る