MENU

極上のパウダースノーが味わえる和雪ゲレンデと癒やしの湯

大自然が広がる飛騨地方の夏が終わると駆け足で秋が通り過ぎ
あっという間に長い冬がやってきます。
そんな雪国である飛騨地方で冬を楽しく過ごす方法の一つにウィンタースポーツがあります。
今回は飛騨地方の老舗スキー場と温泉のご紹介です。

上質なパウダースノーが体感できる

標高1,250m~1,550mの和雪(なごみゆき)ゲレンデが楽しめる「飛騨ほおのき平スキー場」は、中部山岳国立公園乗鞍岳の北麓に位置する高山市最大のスキー場です。
和雪(なごみゆき)とは造語で、ほおのき平スキー場の自然を五感で感じてほしいとの思いでこの言葉が使われています。
上質なパウダースノーが自慢のゲレンデと多彩なコースバリエーションで、初心者から上級者まで楽しむ事ができます。ゲレンデは最上級・上級コース(3コース)、中級コース(7コース)、初級コース(5コース)があり、圧雪されたコースと非圧雪コース(オフピステ)があるので、スキーヤーだけでなくスノーボーダーにも人気があります。

充実のアクティビティ

山頂スノータクシー

スキー場山頂付近では、「スノーラフティング」や「よくばり雪山ハイク」が楽しめます。

ゴムボートをスノーモービルで引っ張って滑走するスノーラフティングはスリル満点のアクティビティです。子どもから大人まで楽しめるので、友達同士や家族と一緒にドキドキの体験ができます。
よくばり雪山ハイクでは、スノーシューをはいて山頂付近を約90分散策します。ガイド付きなので初心者でも安心して参加することができます。
また第3クワッド終点からゲレンデ山頂エリアまで運行されるスノータクシーに乗れば雄大な景色を楽しむ事ができます。毎日の運行で、タクシー乗り場は暖房完備なので待ち時間も安心です。

キッズにもうれしい

KIDSエリア「小二郎ランド」は小さなお子様が雪遊びできるエリアです。
ムービングベルトで雪遊び初体験をサポートします。
ロッジからも近いので、家族連れには最適。小二郎ランドの利用に年齢制限はありませんが、3歳からは料金がかかります。(600円)
スキー場内には7つのロッジがあり、休憩やお食事ができます。キッズスペースのあるロッジもあるので、小さなお子様連れでも安心して利用できます。

小二郎ランド

ほおのき平スキー場では、公認インストラクターが指導するスキー学校があります。
キッズスキーから初級・中級・上級、スノーボードのレッスンもあり、少人数制なので安心で安全です。
プライベートレッスンもあり、自分のペースでレッスンを受けることができます。また、スキー、スノーボードのセットから小物、ウエアまでのレンタルも充実しているので、初めての方や久しぶりという方でも安心してウィンタースポーツが楽しめます。

この冬はスキーやスノーボードだけではなく充実したアクティビティやイベントなど、色々な体験ができる飛騨ほおのき平スキー場で、スノーライフを楽しんでみては。

お問い合わせ

       飛騨ほおのき平スキー場
       岐阜県高山市丹生川町久手447
       TEL:0577-79-2244  FAX:0577-79-2800
       mail:info@hounoki-daira.or.jp
       URL:http://hounoki-daira.or.jp/index.php
       OPEN:2021年12月18日(土)

       ☆お得情報☆
        今シーズンはファミリーデーが3回!
        2022年1月29日(土)、1月30日(日)
             2月26日(土)、2月27日(日)
             3月26日(土)、3月27日(日)
        ※大人1日券購入で当日の子供(小学生まで)1日券1枚プレゼント。

【参考・文献・画像提供】飛騨ほおのき平スキー場

 

飛騨にゅうかわ温泉 宿儺の湯

スキー場で冷えた体をじっくり癒してくれるのが、飛騨にゅうかわ温泉 宿儺の湯。
宿儺の湯は、北アルプス乗鞍山麓地下1,000mから湧出する天然温泉です。飛騨地方に広く伝わる伝説の人物、両面宿儺が丹生川町から出現したことから名づけられた温泉で、ポカポカ温まる名湯としてその名を知られています。宿儺の湯は、神経痛や筋肉痛など多くの効能が知られ、遠く県外からの入湯客を集めるほどの人気です。

内風呂

宿儺の湯は、ほおのき平スキー場内の宿泊施設ジョイフル朴の木の中に併設されており、宿泊者はもちろん日帰り入浴も可能なので、地元客から観光客まで四季を通して人気がある温泉です。
食事処も営業しているので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

露天風呂からは、白銀のゲレンデの雄大な風景が望め、夜は満天の星を見ながらお風呂を楽しめます。
また夏はスキー場のゲレンデいっぱいに咲き誇るヒマワリやコスモスなどを見ることができ、四季折々の大自然を堪能できる温泉です。

露天風呂

お問い合わせ

  宿儺の湯 ジョイフル朴の木
      岐阜県高山市丹生川町久手446-1      
      TEL/0577-79-2109  FAX/0577-79-2828
      URL:https://joyful-hounoki.jp/hot_spring.html

  *温泉利用料 大人(中学生以上):600円
         子供(3歳~12歳):300円 ※タオルは別売
  *営業時間  13:00~19:30
         ※土日祝は11:00~19:30
  *設  備  サウナ/バイブラ・ジェットバス/水風呂/かけ湯/
         ボディシャワー(3F)


【参考・文献・画像提供】飛騨にゅうかわ温泉 宿儺の湯
 
 
 
Skip to content


上へ戻る