MENU

令和2年度 乗鞍岳外来植物除去作業ボランティア募集!

【令和2年7月豪雨災害によるお知らせ】
乗鞍岳外来植物除去作業中止のお知らせ
今年度実施を予定しておりました乗鞍岳外来植物除去作業について、現在災害発生のため乗鞍スカイラインが通行止めとなっており、復旧の目処がたっていないことから、残り3回(7/22、28、8/5)の開催はすべて中止させていただくこととなりました。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

==================================

乗鞍岳では、近年になり「セイヨウタンポポ」を始めとする外来植物が繁殖し、貴重な高山植物の生態系が破壊される恐れがあります。
「乗鞍美化の会」では、乗鞍岳へ侵入した外来植物の除去を行っており、一緒に作業をしていただくボランティアを募集しています。

日  程:7月3日(金),22日(水),28日(火),8月5日(水)
    ※なお、第1回目の7月3日は既に申込を締め切っています。
定  員:各回25名(超えた場合は初めての方優先)
参加対象:小学生以上の健康な方(小学生は保護者同伴)
参 加 料:無料(うどん又はそばの食事券付き)
    ※シャトルバス運賃は各自負担(参加者は半額で乗車できます)
     大人・中学生2,500円→1,250円、小学生1,250円→630円
集合場所:午前8時30分
     ほおのき平バスターミナル

【お問い合わせ・お申し込み先】
乗鞍美化の会 事務局 TEL:0577-78-1111
※申込方法等詳細は、チラシをご覧ください。

【新型コロナウイルス対応に関して】
・感染症予防対策のためマスクの着用をお願いいたします。
・咳、発熱などの症状がある、または疑いのあるお客さまはご参加をお控え頂きますようお願いいたします。

Skip to content


上へ戻る